泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

「過活動膀胱」が、病院に行って治った方いますか?

過活動膀胱の方や、ホスピタルに行った方がいたら、経験談を聞かせて下さい。

 

私(女)は、ホスピタルに行った事がありませんが、恐らく、過活動膀胱だと思われてなりません。

 

正確に数えた事はありませんが、1日に20回近く、お手洗いに行っていると思われてなりません。外側出時だけなら気持ちの質疑の様な気がしますが、自宅にいても、頻繁にお手洗いに行く事態です。しかも、長年の事です。

 

血液調査では、腎臓や糖尿などの疾病はありませんし、痛苦は無いので、膀胱炎ではないと思われてなりません。

 

インターネットを検証すると、過活動膀胱の対処法として、抗コリン医薬や、筋肉を鍛えるスポーツなど載っていますが、それらで治りますか?

 

ただ、わたしで思い当たるのは、「水分の摂りすぎ」だと存じますが、咽喉が乾きやすく、しかしながら忍耐すると、熱が上がったりする事すら存在します。自律神経も、良くないのでしょうか?(前、頻尿の件とは別に、自律神経に効く医薬を飲んだ事が存在しますが、しかしながら、頻尿は改良されませんでした。)

 

ホスピタルの医薬の処方で改良されるなら、ホスピタルに行ってみようかな…と思いましたが、現実のところ、どうなのか、みなさんの経験を聞かせてもらえると助かります。

 

何時もお手洗いの事が気になり、真実に困惑しています。宜しくお願いします。

 

ベストアンサー

 

過活動膀胱は、膀胱の収縮を阻止し、神経に効く抗コリン剤または

排尿筋を弛緩させるカルシウム拮抗剤を活用します。

1~2か月内側服すれば80%のクランケさんは改良されますよ。

症候改良であり完全な治癒ではありません。

 

加療方針は、暮らし手びきでは、余剰な水分摂取やカフェイン摂取の抑制によって

頻尿、切迫尿失禁の改良が期待出来るポシビリティーが存在します。

膀胱訓練は、少々ずつ排尿間隔を延長することにより

膀胱容量を増加させる訓練法で、効き目的性についても科学的根拠が示されてます。

薬物療法と暮らし手びき、膀胱訓練の併用でより効き目的的で有ると示されてます。

 

他にるのが、尿崩症、神経因性尿症ですね。

神経因性尿症って、外側出時だけに頻尿が初めの方はおこりますけど

酷くなったら家など日頃でも頻尿になるんですよね。

だからポシビリティーとして否定はしてはです。

 

尿崩症の症候は、 口渇(こうかつ)、多飲、多尿です。

症候結構あてはまると思うんですが。

 

ホスピタル行って、診察うけてくださいね。

泌尿器科です。

 

その方が確実ですし、症候も緩和されると思われてなりませんよ。

 

お重要に^^