泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

頻尿?トイレが近いです。

例年恒例な気もしますが、やたらとお手洗いが近いです。

私の例、お手洗いに言って用を足して、その後残尿感が有り、 5~10分の間にまた行きたくなる。

こんな感じで1hに4回位行く時も存在します。

 

元々、頻尿の気は有りましたが、ついこの間は寒さのせいでかも?と考えていましたが、あまりの出現率に弱ってます。

心療内側科で協議すれば、何らかの処方はされるのでしょうか?

おそらく、パニック障害等と同じ不安要因で以上に気にしているからかも?と思っていました。

 

でも、必須以上に水分は採ってません。

ですがお手洗いが近いです。

脳味噌使って答えを出してるのが、診療内側科でではどの様な医薬が処方されるのでしょうか?

また、どの位で改良するものでしょうか?

 

職業上、これだけの頻尿だと支障がでます。

 

経験されて、征伐された方、方法、期間など教えて頂けないでしょうか?

 

宜しくお願いします。

 

お二人の方返答有り難うございます。私は男です、産婦人科って男が受診出来るものなのでしょうか?

泌尿器科は解るのですが、抵抗が・・

良く行くホスピタルに診療内側科が有るので、そちらで受診したいと思い問掛しました。

 

ベストアンサー

 

症候からみて、『過活動膀胱』という疾患だと思われてなりませんよ。受診するところは、産婦人科でナイスと思われてなりませんよ。この疾病は膀胱の筋肉が減少し結末、尿を貯めておく能力が減少し、膀胱に少々しか尿がたまっていないのに、尿意を感じさせる刺戟が脳に伝わり、結末尿意を催してしまうのです。2008年だったと存じますが、この過活動膀胱の加療医薬が日本で初めに承認され、の効き目をあげています。この病には800万人がかかっていわれているので、頻尿の代表的な疾患です。是非ホスピタルで診察を受けて下さい。

現在では、決して珍しい疾病ではないので人並みの内側科でも症候を伝えれば、医薬剤を処方してくれます。私は呼吸器内側科の医師で、過活動膀胱は専門ではありませんが、製医薬の営業活動がやってきます。現現在4種類の医薬剤が適応を持っています。中でも、『ベ○○ア』という医薬剤は、風評がナイスですよ。現実に処方したことも存在します