泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

産後の急性腎盂炎の治療について

産後の急性的腎盂炎の加療について

 

4月21日に2人目を出産しました。

1日前から非い寒気と頭痛、腰痛に40度を越える発熱症候があり、乳腺炎かと思いホスピタルに夜中行くと、急性的腎盂炎といわれ、現状のまま2時刻の抗生剤の点滴うけました。

そして現在日から3日間、抗生剤の点滴を打ちます、といわれました。

現在日も寒気に襲われ、カロナールでなんとかしのいでいますが、母乳の為3時刻おきに起きたりで寝不足、あとばらが酷く腹痛がつらかったりとなかなか安静に・・とはいきません。

インターネットで急性的腎盂炎を検証すると、入院や抗生剤を1週間など結構長い間に加療をしていたり、慢性的化しやすいということでしっかり直さないと、と書いてあり、産院での加療なので若干不安も存在します。

現在日の点滴の時も診察はなく点滴だけでした。

最後また尿調査をする、なども何もいわれてないですし・・

現状のままでイイのでしょうか?

 

ベストアンサー

 

はじめての事なので処置に対しては、その都度解説をして欲しいですね。

人並みは、解説がのですが。

突然、点滴をされたり、カップを渡されオシッコをとって着て下さいといわれても戸惑いますよね。

腎盂腎炎のケース、腹痛、腰痛もでてくるケースも存在します。

高い熱がでますが、抗生剤で下がるので安堵して下さい。

 

出産をしたばかりで大変ですね。

3時刻おきの授乳で疲労ていると思うので、辛い症候があれば医師にし症候を軽減してもらえる様に処置をしてもらいましょう。

 

結果的に尿調査が存在します。

現在度、診て貰う時には風評のナイス泌尿器科を受診して下さいね。

 

後、ご旦那にも協力して貰って下さいね。

 

お重要にして下さいね。