泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

膀胱炎の自然治癒?

常にお手洗いに行きたい感がするのと放尿時の痛苦。

これって膀胱炎ですよね?

元々お手洗いを忍耐することが大勢、一日お手洗いに行かないことも茶飯事でした。

自然治癒は無理ですか?

 

ベストアンサー

 

膀胱炎は若くて健康な女子であれば自然治癒します。

しっかりと水分をとって、きちんとお手洗いに行っていれば大丈です。

 

>元々お手洗いを忍耐することが大勢、一日お手洗いに行かないことも茶飯事でした。

何度もふたたび発症しますよ?なんどもふたたび発症しているようですし。

 

昔の問掛も拝見しました。

 

女子は尿が短く、肛門が近い事。

水分をあまりとらず、お手洗いに行くことが恥ずかしく、忍耐すること。

など、色々なファクターがかさなり、膀胱炎になるケースが大勢です。

 

性交渉などは純潔な周りの事態で行いましょう。

水分は多めに取るように心がけましょう。

 

<追記>

水分をしっかりとること、体を冷やさないことはナイスことです。

だけども、腰枕が腎パフォーマンスを改良する医学的根拠は何もありません。

キムチなどの刺戟物と膀胱炎は因果相関はありません。