泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

椎間板ヘルニアの排尿障害について。

私は、29歳女です。 昨年の夏に、腰に激痛が走り、診療の結末椎間板ヘルニアとの事でした。 全然動けませんでしたが、オペの必須はないとの事で、暫く休養したあと、何とか動けるようになりました。 医者からは、足ネックに痺れがあって歩行困難になるか、…

椎間板ヘルニアに伴う排尿障害の内容は?

ついこの間、排尿の余勢がありません。一回の量は200ccくらいは出ているので、量は人並みだろうと思われてなりません。 椎間板ヘルニアに質疑ないと存じますが、排尿障害にあたるのでしょうか・・・。 他の症候で循環器科で血液調査やCTなどをしたところ…

排尿障害で前立腺肥大と診断

排尿障害で前立腺肥大と診療 フリパス25を朝2夜1錠牛車腎気丸を 朝昼夜食前半年摂取しています。どのくらいの期間摂取しなければならない でしょうか?70歳男子 ベストアンサー 根本的に、フリバスも漢方も、前立腺の肥大を治すわけでは有りません。 …

排尿障害ってどうやったらなるんですか?

どういうのを排尿障害って言うんでしょうか?? たまに、めっちゃくちゃお手洗い行きたくなっていったら、えっ。。。って思うくらい少々しか出なかったり。。。 こないだは、朝起きたら、尿通り道というか、おしっこするとこの最先端(??)がチクチクして。。。 …

知り合いが前立腺肥大症

知り合いが前立腺肥大症のオペで両方の精巣も摘出するのですが、後にホルモンバランスが崩れて辛いのではと気がかりしています。 下記周知の方ご教示ください。 ・前立腺肥大で両方の精巣をとるのは新くないオペ法か。 ・片側だけ残すのはリスクが高いのか。…

前立腺肥大症、PVP手術後遺症に悩んでいます。

50歳になったころから排尿困難があり泌尿器科でもらう医薬も効かず最も新しいPVPオペを53歳で東京で受けて2か月経ちましたが 排尿困難は解消されずオペの後遺症でアル血尿、尿通り道口の痛苦に悩まされています。皮膚科から出血止めや効き目のなかった…

薬のことでお聞きします。

前立腺肥大症でオペをしてふたたび発症し排尿困難で苦しんでいます。新医薬のアボルブカプセルをのんでいますが善くならないのでノコギリヤシエキスも飲もうと思うのですが併用してイイですか? ふたたび発症のケースアボルブカプセルはきかないのでしょうか…

前立腺肥大症の手術の前に癌検査をするのは普通ですか?

83歳の父が前立腺肥大症のオペをすることになりました。 この疾病ではめっちゃくちゃ風評のナイスホスピタルを選んだのですが 大学ホスピタルなので沢山のお医者さんがいて その中でめっちゃくちゃ感じの悪い女医さんに当たってしまったとのこと。 もう、ホ…

前立腺肥大症で手術を勧められています。

前立腺肥大症でオペを勧められています。オペすると勃起しなくなってしまうのですか? それが気がかりでオペする気になれません。 切実なです! 返答をヨロシクお願いします。 現在は勃起もしますし、性的快感も得られているのですが、 オペすると、それがで…

軽度の前立腺肥大症です

軽い前立腺肥大症ですが、オペをすべきでしょうか。また、しておいたほうがナイスのでしょうか。 前立腺肥大症候が在ると言われた58歳の男です。 目下、オペでの加療を進められています。受けようとも存じますが、もう少々進行するまでは受けないほうがナ…

前立腺肥大症手術後のホルモンバランス

前立腺肥大症オペ後のホルモンバランスと自律神経失調症 長文になりますが真剣に悩んでますので、できれば医療相関者の方に返答願います。 2008年10月に急性的心筋梗塞で緊急オペ(カテーテル加療・ステント2ヶ所留置)をして、 2009年8月に前立…

前立腺肥大症の手術は輸血が必要でしょうか?

前立腺肥大症の手術は輸血が必要でしょうか?前立腺肥大症のオペは輸血が必須でしょうか? 肝炎になりたくないので。 オペ方法からしいのですが詳しい方エクスペリエンス者の片宜しく御願いします。 ベストアンサ 前立腺肥大症なら、おおむねは経尿通路的にオ…

前立腺肥大症を、HoLEP手術された方

前立腺肥大症を、HoLEPオペされた方、その後の、印象など、ご教示ください ベストアンサー 2ヶ月前にクリニックでHolepオペをしました。 3年前に総合ホスピタルで膀胱結石のオペをして以来、1日12~15回くらいの頻尿があり、通院で各種の投医薬…

教えて下さい。

前立腺肥大症や前立腺がんの予防法って存在しますか? ついこの間、尿のキレが悪いのと朝方に尿意を催しゼッタイ目がさめてしまいます。 以前ですと起床時までそんな感じはなかったのですが・・・ 私は51歳です。 ベストアンサー ①アルコールをとり過ぎない …

前立腺マッサージ

夜間の頻尿、残尿感があり、少々失禁することが存在します。 前立腺肥大の症候のようなのですが、どうでしょうか。 前立腺肥大には、前立腺マッサージが効き目的だと効きました。そこで、問掛させてください。 ①前立腺マッサージの効き目は? ②風俗などでも…

前立腺肥大症を経験されている方

前立腺肥大症を経験されている方、にいらっしゃる方、専門の叡智のアル方に問掛します。 祖父が前立腺肥大症というものの調査を現在月25日に受けました。 本日、朝から祖父はホスピタルに行き、昼過ぎに帰ってきたので、結末はどうだったか耳にしました。 …

前立腺肥大症の方

膀胱留置カテーテルを抜去した後は 尿閉に注意して観測したらナイスですか?? 5以内側に自尿がか確証したらナイスでしょうか?? 他に観測項目は存在しますか?? ベストアンサー 医療従事者とお見受けしましたので専門用語を交えた返答とさせて頂きます。 う~…

前立腺肥大症って何が原因ですか?

多量は、男ホルモンのなくなったことです。男更年期で、男ホルモンの、殊に、デヒドロテストステロンと言う、現実に、男ホルモンの動作をする成分がなくなって、そのために、前立腺の、が、繁殖を始めるために、おしっこの出が悪くなるものです。 前立腺は、…

前立腺肥大症について。

父が、前立腺肥大症になってしまったみたいです。 現実、父から症候は直接耳にしていませんが(相当落ち込んでいて母にしか言ってない)、朝晩2回の自己導尿?をしているみたいです。 内側服医薬とかは事細かに分かりません。 この疾病は治癒するのでしょうか…

前立腺肥大症と尿道炎の違いはなんですか?

前立腺肥大症とは、前立腺の腫大により膀胱出口部の閉塞を きたし、多種多様な下部尿路症候が出現する病態のことですが、 現実には、これらのすべてが揃うとは限らず、包括して 前立腺肥大症と言うことが大勢様です。 前立腺肥大症は、高齢男に良くみられ、6…

肥大してる前立腺を手術された方

肥大してる前立腺をオペされた方にご問掛! 「オペ一歩手前」と言うのはどのような症候なのでございますか? 宜しくお願い致します・・・ m(_ _)m のことですが、12日前に閉尿になり夜間にかかりつけのホスピタルにて処置をいたしまして、カテーテルを嵌め…

前立腺肥大症と診断されました

前立腺肥大症と診療されましたが、漢方医薬で治された方がおられましたら、その漢方医薬と加療期間等についてご教示ください 宜しくお願いします ベストアンサー 人並みは、前立腺肥大の定番は八味地黄丸になっていますね。漢方医薬に詳しい医師に診立てても…

前立腺肥大症で切除します。

前立腺肥大症で切断します。ごエクスペリエンスのお方に伺います。 術後女子だけを充分させることはできますか?(深作欣二監督は 男の作用を特待しオペを受けないで亡くなりました。快楽至上主義 の権化ではなかろうか?) 主治医の師範は無理だと断言しま…

前立腺肥大症の治療って

前立腺肥大症の加療って どのような事をするのですか? 調査も踏まえて 痛いのですか? 医者に行くのは何とも思わないのですが… 加療が痛い と聴いた事が有るんで… 尿通り道から管を入れて… これこれ 相当痛いんでしょ? ベストアンサー 泌尿器科医です。 ま…

前立腺肥大症は手術以外に治療法はないのですか

オペするとすればめっちゃくちゃ肥大してからですか。 ベストアンサー 前立腺が大きくなること、即ち「前立腺肥大」は一種の老化現象です。 「前立腺肥大症」とは「前立腺肥大」により、尿がでずらくなる、尿の余勢が落ちる、頻尿になる、残尿感がアル、とい…

腎盂腎炎という病気について。

朋友が腎盂腎炎と診療されて、1週間以上たちます。 入院せずに家で抗生物質と鎮痛剤で加療しているそうですが、夜になると熱が上がってくるコンディションはまだ続いていますし、頭痛も酷いらしいです だけども、1日前辺りから少々は食欲が出てきたようで…

腎盂炎による体調不良はどのくらいまで続くのでしょうか?

9月1日に発病し、入院、加療しましたが12月25日現現在も脇腹と背部(左肩甲骨下)の痛苦が続きます。 血液調査、CT調査 共に変調はみあたらないそうです。 腎臓に石が少々残っている、そして袋ができている(3つ)(処置が必須なくらいの大きさではありませ…

腎盂腎炎について。

腎盂腎炎について。 目下25w初妊婦です。 六日前から左側の腎臓に激痛があり、産婦人科に通院し朝夜点滴をしてます。 夜になると熱が37.5度くらいになり、背部の痛苦もあまり良くなっていないので現在日からペントシリンという点滴に変わりました。 (その…

腎盂腎炎で10日間入院していました。

腎盂腎炎で10日間入院していました。(既出で申し訳ありませんが) 7日間点滴加療をしその後は朝一回クラビットを飲んでいます。 ロキソニンは飲まなくても痛まないようになりました。 師匠に言われた通り水も1日2リットルはゼッタイ飲むようにしています。 が…

腎盂腎炎

腎盂腎炎にかかったら、何度もかかってしまうんものなんでしょうか? かかってしまったときの対策や非常にナイス加療法など存在しますか? ベストアンサー 何度もかかるかはその人次第ですね。 膀胱炎をほっとくと腎盂腎炎になりうるので、膀胱炎のときに加…