泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の急性腎盂炎の治療について

産後の急性的腎盂炎の加療について 4月21日に2人目を出産しました。 1日前から非い寒気と頭痛、腰痛に40度を越える発熱症候があり、乳腺炎かと思いホスピタルに夜中行くと、急性的腎盂炎といわれ、現状のまま2時刻の抗生剤の点滴うけました。 そして現在…

半年前に、急性腎盂腎炎と診断

半年前に、急性的腎盂腎炎と診療され、投医薬と点滴の加療をしました。<br/>その後変調なく、2,3週間前から、頻尿、排尿後局部が浸みる等の症候がでて、現在はおさまったのですが、 ここ2、3日左(下腹部、脇腹、腰から背部にかけて)の痛苦があ…

突然痛みを感じ

突然痛苦を感じ、「腎盂腎炎」と診療せれ、入院して加療を受けました。オペが必須だそうですが、、どのようなオペになるのでしょうか? おなかを切るオペだそうですが、、切らないで出来るオペは存在しますか? ベストアンサー 前の方も返答されていますが、…

腎盂腎炎について詳しい方

腎盂腎炎について詳しい方、返答お願いします! 26日日曜日の午後の背部の激痛から始まり、原因未解明熱と診療され、なかなか良くならない為、尿調査をした結末28日火曜日に腎盂腎炎の疑惑が有ると診療されました。 尿調査をしましたが、潜血や蛋白、PHな…

腎盂腎炎について 昔

昔、小児が溶蓮菌により急性的腎炎(おそらく腎盂腎炎だと思うのですが)になってしまった時は、なにはともあれ安静しかないからと、潜血がなくなるまで1ヵ月半くらい入院しました。 腎盂腎炎の加療としては安静が絶対なのでしょうか? 大人ですが、3週間く…

微熱が続く腎盂腎炎

服医薬以外側にわたしで復調を早める方法をご教示ください。 腎盂腎炎で加療中ですが服医薬以外側にもわたしで出来ることをご教示ください。 発熱して先週の土曜日に大学ホスピタルの救急外側来を受診して、尿調査してもらったら細菌が出ました。 腎盂腎炎と…

先々週、腎盂腎炎になりました。

先々週、腎盂腎炎になりました。恥ずかしい問掛で申し訳ないです。原因は彼氏との性交だと思われてなりません。更に詳しい原因を、知りたく問掛しました。・・。 ピルを摂取しているのでゴムをつけずに中出しで何時もしています。するまえはお風呂に入って体…

腎盂腎炎だと診断されたのですが

腎盂腎炎だと診療されたのですが、 次の日には熱が引き(37度代)下腹部の腹痛がひどくなりました。 医者の判断を疑うわけではないのですが、 腎盂腎炎は背部が痛くなる疾病で4、5日は熱は引かないと言われていたので気がかりです。 一1日前の夕方に熱…

腎盂腎炎になる原因はなんですか?

肉体疲労、? そうではなくお手洗いの忍耐? 一体なんなんでしょう… ベストアンサー 腎臓の主な働きは尿をつくって排泄することです。 体内側で作られた、たんぱく質の老廃物や有害物質などが血液に含稀有て腎臓に運ばれてきます。 その血液は「腎動脈」とい…

腎盂腎炎について質問があります。

腎盂腎炎について問掛が存在します。 ゼッタイ入院しなければあかんですか? 背部の痛苦の4日前の発熱は相関存在しますか? 加療期間はどのくらいですか? 自然完全な治癒する事は存在しますか? 問掛が大勢て申し訳ありません。周知の方ご教示下さい。宜し…

腎盂腎炎と敗血症について

昨晩、物凄い寒気と、それに付随する震えに襲われ、現在朝の体温が39℃を超えていたため地元のホスピタルで尿調査をしたところ、腎盂腎炎と診療されました。 ですが、調べてみると悪寒と震えがアルと高い公算で敗血症だということを知り、敗血症は死に至るポ…

腎盂腎炎の完治にはどれ程の時間がかかるのでしょうか?

先週腰が重く感じ、脇腹にも痛苦があったのでホスピタルに行ったところ、腎盂腎炎と診療されました。 腎盂腎炎は3度目で、現在までは40度以上熱が出てひどくなってからホスピタルへ行ったので、さっさと入院となりました。 現在回は熱も出ておらず、痛苦も軽…

頻尿で真剣に悩んでいます。

私は現在中学三年生で受験生です 小学五年生のときに、授業中にお手洗いに行きたくなってしまい、めっちゃくちゃ忍耐をしてからお手洗いが近くなりました。 その当時、おかしいと感じたのでホスピタルに行き、調査してもらった結末、神経性頻尿と診療されま…

頻尿について質問です。

年令38歳 男 です。 実は2年くらい前から頻尿で悩んでます、1日の中で平均で2おきにお手洗いに行きたくなります!? 量を人並みに出ます、職業中は忙しい時以外側ならさくらい苦ではないのですが、寝ている時もやはり頻尿で度々お手洗いで起きてしまいま…

頻尿について。 高2男子です。

ついこの間お手洗いが近くなって、休み時刻の度にお手洗いに行ってます。 でもあんま出ないんです。1回で出しきれて無いというか・・・。 残尿感も存在します。 お手洗いに行った後、授業が始まってさっさと行きたくなるという次第です。 けど、調子がイイとき…

頻尿で悩んでいます

ここ数年、ヒドイ時には5分に1回の割合で尿意をもよおします。 カフェインを飲んだ時は勿論、カフェインが入っていない飲み物でも、少々多めに飲むとなります。 小さい頃から尿量は少なく、頻尿時も量は少ないです。 たまに下腹部右(足の付け根近く)が痛むこ…

最近とても頻尿で困っています。

2~3に1回くらいの出現率で、 又はより早い時も存在します。ここ1、2ヶ月頻尿です。 知恵袋で調べていたら、糖尿病が出てきてめっちゃくちゃ不安になったので投稿しています。 症候としては、咽喉はあまり渇きません。 また、5月に行った血液調査も全…

頻尿で困っています。

40歳小児がいる女です。 元々頻尿ですが、ここのところ、常に尿意がしており、日々深刻化しています。 1日前、膀胱炎でホスピタルに行った歳に頻尿の凝議もしてきました。 医薬をきちんと飲み膀胱炎は治ったのですが、頻尿の医薬は現在も摂取中。 頻尿の起…

頻尿に悩んでいます。

頻尿に困惑しています。殊に冬場のトリップや車での長い移動などは控えてしまいます。トイレがないと思うと余計に忍耐できなくなります。なにかナイス方法は存在しますか? ベストアンサー 神経性頻尿(または心因性頻尿)で有るポシビリティーが有るのではない…

頻尿ってどうやったら治るんですか?

僕は頻尿に悩まされています、非通路い時は10分に一回のペースでお手洗いに行くことが存在します。(水分はそんなに取っていません)頻尿に詳しい方、是非直す方法をご教示ください。 ベストアンサー 神経性の頻尿でしょうね、それがさらに恐怖心を伴い悪…

頻尿?トイレが近いです。

例年恒例な気もしますが、やたらとお手洗いが近いです。 私の例、お手洗いに言って用を足して、その後残尿感が有り、 5~10分の間にまた行きたくなる。 こんな感じで1hに4回位行く時も存在します。 元々、頻尿の気は有りましたが、ついこの間は寒さのせいで…

頻尿で悩んでいます。

一年ぐらい前からお手洗いが近くなり困惑しています。 もともとお手洗いは近い方だったのですが出掛け前にお手洗いへ行けば残尿感もなく大丈だったんですが現在年の冬はお手洗いに行っても5分ぐらいで行きたくなり車も電車には恐怖で乗れません。。。。 現…

頻尿で悩んでいます。

日中の頻尿だけで夜間頻尿はないです。 日中は10回以上お手洗いに伺います。 残尿感や尿意切迫感、尿線途絶、腹圧排尿も存在します。 医薬はベシケアが10mg/日出ています。何が原因でしょうか? また、服医薬以外側に何か頻尿に効くイイ方法は存在しますでし…

頻尿すぎて困っています

当方、20代の女子です。 昔から頻尿気味なのですが、ここ数年とくに気がします。 朝から夕方までの職業では、お手洗いには平均3回くらい行っています。 だけども帰宅してから2時刻くらいの間でおおむね5回くらいお手洗いに行っている感じです。 それも、毎回…

過活動膀胱で頻尿です。

泌尿器科へ行き、超音波調査などもして変調はなく、過活動膀胱と診療され、コリン剤という医薬を出されましたが、飲み始めたばかりなせいか、まだ改良されません。日増しにひどくなります。現在は医薬で様態を見るしかないんですが、数日後から新しいに出社…

過活動膀胱について。

10代の女です。 1週間前ぐらいに膀胱炎で ホスピタル(内側科)に行きました。 そこで抗生物質の点滴をして 医薬(抗生物質と胃医薬)をもらいました。 その4日後に もう一回ホスピタルにいき、尿調査をした結末 膀胱炎はほぼ治ってたのですが 過活動膀胱にも…

過活動膀胱でPSA値が上昇したと思いたいのですが?

過活動膀胱でPSA値が上昇したと思のですが?6年前に頻尿で過活動膀胱と診療され、以来、医薬(ハルスロー)を飲んでいます。おかげで夜間の排尿はほぼありません。医薬に感謝していますが、昨年7月に受けた健康診療で、初めにPSAのことを指摘されました。…

過活動膀胱炎についてです。

うちのお婆ちゃん(73歳)なんですが お手洗いの回数が大量て生きる気力を失くしています。 日中は1に2.3回、夜中は非通路い時で 1に4.5回お手洗いに起きるそうです。 眠り不足の日も大量、日中は散歩に誘っても お手洗いがそばにないと不安で外側…

過活動膀胱が治らない!

はじめまして。私は30歳女子です。4ヵ月前から頻尿に悩まされ困惑しています。私は水分(お茶)を善く飲む方なので、お手洗いの回数が大勢のは方法ないのかなと思っていましが、4ヵ月前からお手洗いの回数が昼間14回 夜間(眠り中)2回 行くようになり、更に下腹…

過活動膀胱なんでしょうか?

∴大真面目に悩んでます∴ 19歳女ですが、ついこの間やたらお手洗いに行きたくて方法ないんです。(この秋冬からきゅうにこうなりました。) 夜TVを観ている時にお手洗いに行っても5分くらいして行きたくなります。 現実量は出ないのですが『もしチビったら…