泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

頻尿で悩んでいます。

一年ぐらい前からお手洗いが近くなり困惑しています。

もともとお手洗いは近い方だったのですが出掛け前にお手洗いへ行けば残尿感もなく大丈だったんですが現在年の冬はお手洗いに行っても5分ぐらいで行きたくなり車も電車には恐怖で乗れません。。。。

現在までは一人だと外側出も出来ていたのですがついこの間は一人でも外側出中にお手洗いへ行きたくなり落ち着かないし不安だし情けなくって泣いてばかりです。。。。

 

こんな暮らしが嫌で1日前、泌尿器科へ受診しました。

臓器にも子宮にも変調なく膀胱炎でもなく二週間分、バップフォー錠という医薬を処方されたのですが口が渇く副作用が強いだけでお手洗いはあいかわらず近いです↓↓↓↓

 

メンタル的な頻尿みたいなんですが治りますか???

あまり水分を取らないようにしているんですが頻尿にならないようにする方法は存在しますか???

 

どのような助言やデータでもナイスのでご教示下さいm(_ _)m

 

ベストアンサー

 

泌尿器科で、「変調なし」だったんですね。

 

私も、頻尿というか常に軽い尿意のようなコンディションに悩まされたことが存在します。

泌尿器科に何度行っても、詳しい調査は必須とは思わない・・と言われました。

その当時、同時に「太腿の異様な冷え」もありました。

 

親友に言われて気が付いて、とりあえず「プール通い」は、冷えに良くないので

やめてみました。 しかしながら冷えも尿意も続きました。

そのうち、不思議なことにひざ掛けでもして暖かくして好きなビデオ(古いですね・・)を

見たりしている時は、さ程尿意に悩まされないことに気が付きました。

「リラックス」と「積極的な保温」が症候を和らげることに気が付きました。

天然温泉のスーパー銭湯なども効き目があって、入っている時も出てからも

しばらく調子がナイスことに気が付きました。

 

究極的には、漢方クリニックに通院するようになって、冷えも尿意も

徐々に改良されていきました。

まず寝つきが良くなって、胃腸が弱く下痢気味だったのも治っていき、

「疲労やすさ」「冷え」も薄皮をはぐように徐々に緩和され、

数ヶ月たった頃には、あんなに悩まされた「尿意」から解放されていました。

 

加療も勿論の事ながら、漢方医の「体質に合った煎じ医薬で健康コンディション全般を底上げしていけば、

冷えも頻尿も解消されていきますよ」という言葉に、「変調が無いので様態を見てください」と

いわれ続けて心細かった気持ちがまず癒されたのを覚えています。

希望を持つことが気持ちを明るくしてくれました。

 

カイロを使って積極的に温めたり、楽しいことをして忘れられるを作ったり

親身になってくださるお医者さまが見つかれば合議なさって

是非お元気になってくださいね。

「命にはかかわらない」さりとて、めっちゃくちゃ不快ですよね。

膀胱は粘膜なので、温めたりリラックスして血行を好くしてあげると

落ちてしまっている作用が復調するんだと思われてなりません。

 

エクスペリエンス者なので、長々失敬しました。 ご復調をお祈りしております。