泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

半年前に、急性腎盂腎炎と診断

半年前に、急性的腎盂腎炎と診療され、投医薬と点滴の加療をしました。<br/>その後変調なく、2,3週間前から、頻尿、排尿後局部が浸みる等の症候がでて、現在はおさまったのですが、

ここ2、3日左(下腹部、脇腹、腰から背部にかけて)の痛苦があり、半年前の時と似た症候なので、ホスピタルを受診しようか考えを巡らせています。痛苦は、時々痛むレベルなので、ホスピタルに行くか迷っているのと、もしホスピタルにいくとしたら、やはり泌尿器科がよいのでしょうか?前回大学ホスピタルの泌尿器科受診しましたが、周辺が男ばかりでいきずらいのですが、近くに女子泌尿器科がないので。。。。

 

ベストアンサー

 

腎盂腎炎は、やはり泌尿器か腎臓内側科が一般的です。

 

大学ホスピタルでしたら、腎臓内側科がポッシブル性もなきにしもあらずです。もしあれば、まずはそちらを受診されてくださいね。見当たらなければ、やはり泌尿器科になります。

 

男ばかりで、抵抗がポッシブル性もなきにしもあらずですが、腎盂腎炎は重症化しうる疾患ですので、泌尿器科を受診されてくださいね。