泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

過活動膀胱が治らない!

はじめまして。私は30歳女子です。4ヵ月前から頻尿に悩まされ困惑しています。私は水分(お茶)を善く飲む方なので、お手洗いの回数が大勢のは方法ないのかなと思っていましが、4ヵ月前からお手洗いの回数が昼間14回 夜間(眠り中)2回 行くようになり、更に下腹部の膀胱周辺がキュート締め付けられるようなな痛さで殊に夜中に痛苦が増し、なかなか寝れません。辛すぎて泌尿器科へ行き尿調査をした結末、過活動膀胱と診療されました。色々医薬は処方されましたが(ウリトス、バップフォー、フラボキサート塩酸塩錠など)摂取しましたが、痛苦は和らぎ、少々尿の回数も減りましたが、なかなか完全な治癒しません。痛苦がましになったなぁと思ったら3日前からまた、下腹部が1日中痛苦だし、昼間も夜中も相関なく、1時刻に1回はお手洗いに行きたくなります。尿の量も、少ない量です。さすがに夜中に1時刻1回は、辛いので医師に協議したら、眠り医薬を処方され、摂取後は少々眠れ夜間の尿の回数は、2回になりました。4ヵ月も医薬を飲み続け完全な治癒することはないのは 真実に辛いです。完全な治癒するまで、こんなに期間がかかるんでしょうか?ホスピタルを変えてみようかとも思考中ですが、最後同じ診療で似たような医薬を処方されるんではないかと、少々不安です。医療費もかかりますし、それも不安です。 是非わたしにイイ助言を下さい。宜しくお願い致します。

 

ベストアンサー

 

症候から判断すると

 

過活動膀胱の要因は明瞭にに存在しますが、

下腹部の痛苦、年令、排尿量等から判断すると

 

間質性膀胱炎のポシビリティーもアルのではないでしょうか?

さすがにここからは現実の診察が必須になるのでお手伝いできませんが、

担当医に間質性膀胱炎について問い合わせること。

もし、充分な返答が得られないようであれば、

ホスピタルを変えることも選択肢になるでしょうか。