泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

過活動膀胱なんでしょうか?

∴大真面目に悩んでます∴

 

19歳女ですが、ついこの間やたらお手洗いに行きたくて方法ないんです。(この秋冬からきゅうにこうなりました。) 

 

夜TVを観ている時にお手洗いに行っても5分くらいして行きたくなります。

現実量は出ないのですが『もしチビったら…』というのが恐くて2・3CMごとに行くようになってしまいました…orz 

 

また、お風呂前にゼッタイお手洗いに行くのですが入浴してさっさとに行きたくなり、わざわざお手洗いに戻ったり。 

 

眠り中はお手洗いに1回か2回起きるようになったため(現在までは全然起きなかった)眠り不足にも悩まされています。

 

昼間は大学の講義が在るので90分忍耐できますが2講義続けては無理そうなので毎休みお手洗いに伺います。 

 

これから保育実習もはじまり、園の方に『職業柄お手洗いには滅多に行けないから覚悟しといてね~』なんて言われました。 園の方はジョークで言ったつもりなのでしょうが、現在のわたしにとってはめっちゃくちゃ気がかりです。 

 

・過活動膀胱の他に何か予期される疾病は存在しますか?

 

・わたしで出来る予防、加療方法は存在しますか?

 

ベストアンサーに

 

自律神経の乱れも予期されると思われてなりません。

私も職業が忙しいタイミングや、それに向けて準備している時に同じような症候になります。

当人は気がついていないけれど、鬱積を溜め込んでいるようです。

背部が痛かったり、眠りが浅かったりしませんか。

私も加療・予防法を模索中ですが、やはりお風呂にゆっくりつかったり、

栄養の在るものを食べたり、気持ちを切り替えるが重要なんだと思われてなりません。

勿論、過活動膀胱かどうか、他の疾病も交えてホスピタルに行くことをおすすめします。

ホスピタルでも理由がわからないのであれば、まずはリラックスすることからはじめてみてはいかがでしょうか。

保育実習を楽しく有意義に過ごされることをお祈りいたします。