泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

頻尿で悩んでいます

ここ数年、ヒドイ時には5分に1回の割合で尿意をもよおします。

 

カフェインを飲んだ時は勿論、カフェインが入っていない飲み物でも、少々多めに飲むとなります。

小さい頃から尿量は少なく、頻尿時も量は少ないです。

たまに下腹部右(足の付け根近く)が痛むことが存在しますが、排尿痛、血尿はありませんが、残尿感は存在します。

ついこの間は夜寝つくまで、何度もお手洗いに行ってなかなか寝れません。

 

日中もしゃべる職業のため、咽喉が渇くのですが、なかなかお手洗いに行けないため困惑しています。

通勤時のバスに乗る時も不安です。

 

15年レベル前に慢性的膵炎を患い、膵炎の加療はしていませんが、糖尿病になるケースが大勢と言われたため気がかりしています。

夏頃に他の疾病で血液調査と尿調査をしましたが、変調は無かったようですが、この頻尿の素因は糖尿病がますか?

 

ベストアンサー

 

明瞭にに、糖尿病でも、頻尿の症候が出ますね。主さんは膀胱炎ではないのですよね?

 

他に考えらるのは、過活動膀胱です。よそ様のサイトを貼り付けますので、チェックシートをされてみて下さい。

 

そして、主さんの性別が分かりませんが、男であれば、前立腺肥大症もポッシブル性もなきにしもあらずです。

 

あとは、心因性の頻尿のポシビリティーもポッシブル性もなきにしもあらずです。