泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

頻尿について質問です。

年令38歳 男 です。

実は2年くらい前から頻尿で悩んでます、1日の中で平均で2おきにお手洗いに行きたくなります!?

 

量を人並みに出ます、職業中は忙しい時以外側ならさくらい苦ではないのですが、寝ている時もやはり頻尿で度々お手洗いで起きてしまいます!?この事実により日々熟睡が出来なく困ってます。

 

ついこの間では頻尿によるも溜まって来たのか些細な事でもイライラ感が存在します。

 

頻尿って何かの疾病のポシビリティーって存在しますか?

 

私暮らしや御飯などで治りますか? 

 

ヨロシクお願いします。 

□勤怠 主に夜勤勤め 

□御飯 肉が7~8割 

□ 酒 飲まない 

□ 1日平均1箱

□水分補充量 人並み(殊に多量取ってるとは思わない

□シーズン(タイミング) 1年中

□スポーツ してない

 

ヨロシクお願いします

 

昨年の健康診療では指摘されたのは高血圧だけだったのですが…相関存在しますか?

 

ベストアンサー

 

頻尿の目安として昼間の頻尿は8回以上、夜間頻尿は排尿のために夜間に1回以上起きなければならないケースです。

 

としては、膀胱炎や尿通り道炎(尿路伝染症)、膀胱がん、膀胱結石などの疾病が課題のケース

懐妊にともなう膀胱の圧迫、尿崩症や糖尿病による多尿などがあげられます。

また、男に多量見られるものとして前立腺炎、前立腺肥大症などもあげられます。

 

男と女性とも頻尿の多量は『過活動膀胱』だそうです。過活動膀胱のコンディションになると、頻尿と尿意切迫感(非常に強い尿意を感じる)という症候が起こります。。過活動膀胱のとして挙げられるのは、老化、脳の疾患、神経障害、前立腺肥大症、ホルモンバランスの崩れなどがで起きます。頻尿は、このにも前立腺肥大症、その他、強いメンタル的で頻尿を招くケースで神経性頻尿もついこの間では少なくないようです。

 

こんなふうに『頻尿』といっても、は多種多様です。

まずは、泌尿器科を受診されて、を確定された上で、妥当な加療を受ける事が重要ではないでしょうか・・・。

その方が安堵のではないですか?エキスパートですから色々助言いただけると思われてなりません。