泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

腎盂腎炎だと診断されたのですが

腎盂腎炎だと診療されたのですが、

次の日には熱が引き(37度代)下腹部の腹痛がひどくなりました。

医者の判断を疑うわけではないのですが、

腎盂腎炎は背部が痛くなる疾病で4、5日は熱は引かないと言われていたので気がかりです。

 

一1日前の夕方に熱が出はじめ(38、4)、

1日前、ホスピタルで腎盂腎炎だと言われたのですが…

 

ベストアンサー

 

大変ですね。腎盂炎ですよね。私もなりました~。

腎盂炎は膀胱から腎臓までの炎症なので、腹部も痛くなるのかも・・・。症候がキツイ時には39度以上にもなります。医薬か点滴はしてます?とりあえず、医師に指示された医薬は治ったようにみえても摂取して下さい。水をいっぱい飲むのもイイようです。

膀胱炎が酷くなって腎盂炎になるんでしたっけ。両方とも慢性的化しやすいので、注意して下さいね。私は膀胱炎かなと思うとさっさとに一般販売医薬をますが、あまり効かないような気がするので最後ホスピタルに行ってます。

気がかりならホスピタルへ行って下さいね。お重要に。