泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

腎盂腎炎について詳しい方

腎盂腎炎について詳しい方、返答お願いします!

 

26日日曜日の午後の背部の激痛から始まり、原因未解明熱と診療され、なかなか良くならない為、尿調査をした結末28日火曜日に腎盂腎炎の疑惑が有ると診療されました。

尿調査をしましたが、潜血や蛋白、PHなどを調査しただけで、それ以上に事細かに調査したわけではありません。けれど、それらの値から腎盂腎炎の疑惑が有ると診療されたのです。

こんなふうに診療されたのは、2回目です。

 

師範は、腎盂腎炎は、きちんと加療すれば治癒するとおっしゃいました。抗生剤を含有する点滴を28日の午後、29日の午前に2回しました。

腎盂腎炎と言われる前にも、抗生剤を取りあえず飲んでおきましょうと、セフカベンビボキシル塩を4日分処方され、27日の夜から飲んでいます。

28日午後の点滴の後、驚く程良くなり、やっと眠れるようになり、熱も出なかったので、29日の午前診のとき、そのことを伝え、結果的に点滴をもう一回だけしておきましょうと、して帰りましたが、お昼が過ぎ、ネックにまた違和感が。ただ、ネックが凝っているだけかと思っていたら、あの寒気が襲って来て、すっかり発熱。調子に乗って、インターインターネットや、映画を寝転がりながらですが観ていたことを悔恨しました。

疾病の間、実家に預けている僅かな小児がいますので、その子たちが旦那と帰って来る時に元気でいるために、解熱剤を飲みました。熱は下がり、体も楽に。そのお陰か、現状のままのコンディションで、夜も善く眠ることが出来、現在に至ります。

 

気がかりになり、1日前インターインターネットで腎盂炎について監査すると、腎盂炎を完全な治癒させるためには、入院をしたり、1~2週間はお医薬を摂取し、安静にすると書かれてありました。

 

私のかかり付けのホスピタルの師範は、4日分のお医薬しか処方してくださっていません。師範は、2回の点滴の後、熱がすっかり出たはまだ知りませんが、調子が良くなれば、加療は終了とおっしゃいました。けれど、インターネットでは医薬をしばらく飲み継続するのが重要のように書かれてあり、4日分のお医薬だけでは、不安です。

以前、腎盂炎の疑惑が有ると診療された時も、1週間もお医薬は処方されてなかったような気がします。(その時は私も腎盂炎についてあまり調べなかった) 繰り返すと慢性的化すると言いますし、尻切れトンボな加療になってしまうのではと不安です。

 

点滴の後、また発熱しましたので、現在日もまた診察へ行くプランですが、1日前飲んだ解熱剤効き目が薄れてきたのか、現在少々肩に違和感が起こり始めたようです。

 

続きます

補足続きです

 

師範はめっちゃくちゃ慎重な方に思われてなりませんので信用していますが、私のように腎盂腎炎の疑惑が有ると言われたのにも関わらず、4日レベルのお医薬の摂取で完全な治癒した方はいらっしゃいますか?インターインターネットのどのページを見ても、そんな短期間の医薬の摂取で完全な治癒したと書かれている方は見つからず、不安です。真実に腎盂腎炎か事細かに調べてほしい気もしますし、どうしたらよいでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ベストアンサー

 

膀胱炎ついては何か言われました?

腎盂腎炎は、膀胱炎由縁の菌が、腎臓に悪さしてなるケースが存在します。

文面から、問掛者さんのケースは膀胱炎を併発されてないようなので、抗生剤点滴と投医薬(4日分)で、とりあえず様態を見ようとの診療だと思われてなりません。

 

あと、受診される際は、点滴後の軽い発熱、その後、解熱剤を飲んで、発熱症候は緩和したなど、経緯と現況を話されたらナイスと思われてなりません。

まぁ、尿調査の結末などを見て、継続加療など、担当医師が判断される事でしょう。

 

あと、慢性的化された話はあまり気に なさらない方がナイスです。

個体差が存在しますから、あくまでも重症例の一例とお考え下さい。