泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

過活動膀胱になったことがあるかた、なってるかた症状を教えて下さい。

わたしも過活動膀胱じゃないかなと。

私のケース、きゅうにその過活動膀胱と思われる症候になります。何時なるかわかりません。

 

1日のうちで朝のうちだったり、寝る前だけだったり。1ヶ月に数回レベルなのですが…。これも過活動膀胱でしょうか?

 

症候は似ていて、さっきお手洗いにいったばっかりなのに、10分~30分レベルでいきたくなる。きゅうにでがまんが出来んレベル。おしっこの量もそこそこにでる。こういうとき透明なおしっこが大勢。

 

ホスピタルに行きましょうと思ってますが、こんなかんじでも大丈旦那でしょうか?

 

1~2お手洗いにダメですって時に、この症候になったらいやだなと思って悩んでます。

 

この症候になったらやだなと思うあまり、お手洗いのことを気にして余計おしっこが近いようにも思われます。

 

バクバクするとお手洗いが近くなる体質でも存在します。

 

どうすればでしょう?

 

改良方法を知っているかたがいましたら、アドレスください。

 

ベストアンサーに選ばれた返答

 

過活動膀胱か、セルフチェックがよそ様のサイトを見つけましたので貼り付けます。

 

また、骨盤低筋が衰えるとそのような症候が出るケースも存在します。その骨盤低筋の鍛え方が書かれている、これまたよそ様のサイトを貼ります。

 

症候が出る時にばらつきがアルようですが、日頃暮らしに支障が出たり、当人が悩んでいるのが、ホスピタルに行く目安だと思われてなりませんよ。

 

また、抗コリン医薬と言う投医薬も存在します。

 

やはり、医師の診療、指示を仰ぐのが一番だと思われてなりません。

 

引き合いまでに。