泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

神経性頻尿?過活動膀胱?

神経性頻尿?過活動膀胱?

 

大学一年の婦人です。お恥ずかしいのですが、私は高等学校の先輩方の卒業式に出席したときにお手洗いに行きたくなってしまい、少々だけ漏らしてしまったことが存在します。

 

そのせいなのかお手洗いが気になってしまい、師範に一言言わなければならない講義などではゼッタイと言ってナイスくらい、お手洗いが近くなります。私は気がかり性なので「周辺から変に思われないか。」など、色んなことを脳味噌使って答えを出してしまいます。ファミリーや旧友といるとき、自由にお手洗いに行けるときなどは全然お手洗いが気にならないのに…^^;

 

酷いときはお手洗いに行っても10分後にはまた行きたくなってしまったり、ズボンを脱いでいるときに忍耐できなくなり少々だけ漏らしてしまったり、せっかくの大生徒活が台無しです。

 

はじめは神経性頻尿かも?と思ったのですが、ついこの間のCMで過活動膀胱という疾病がアルことを知りました。

 

がアルときにでもホスピタルに行きたいと思っているのですが、私は疾病なのでしょうか。めっちゃくちゃ不安です。

 

ベストアンサー

 

お悩みになっていますね。

 

疾病といえば、疾病となりますか。

 

ズボンを脱いでいる時に忍耐できなくて漏らしたりするのであれば、

過活動膀胱のポシビリティーが高そうですね。

 

でも症候を伺うと、それだけではなくやはり神経性頻尿(メンタル的な作用)もアルのでしょう。

 

10代から20代にもこの過活動膀胱の方はおります。

わたしだ怪我おかしいとは思わず、

一回泌尿器科で凝議するとナイスでしょう。