泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

腎盂腎炎について

1日前、38℃を越える熱が出たのでホスピタルに行くと感冒の症候もないとの事で、尿と血液調査を受けました。

 

結末蛋白と白血球が出ていた為、腎盂腎炎だろうと診療されました。

 

本来は入院加療だけどまずは医薬でという事で抗生剤を処方され飲んでいます。

 

飲み始めてから4日目になりますが37.2℃から熱は下がらず微熱が続いています。

 

抗生剤を飲んでいても微熱はしばらくするのでしょうか?

 

もだけどもたら他の疾病なのではないかと気がかりになります…

 

腎盂腎炎の症候に頻尿や排泄時の痛苦等が書いて存在しますが、全然ないのでそれも気がかりです(;_;)

 

ベストアンサー

 

問掛者さまは入院点滴ではなく、内側服医薬で加療されてますので治りかたは緩やかになると思われます。また、文章から推測しても腎盂腎炎のポシビリティーは高く、誤診のポシビリティーは低いと考えます。水分は多目に摂ってますか?夏場ですし、微熱も出てるので水分は多目に摂らなければなりません。腎盂腎炎のケース、水分を多目に摂ることと抗生物質で細菌をやっつけることが加療法になります。しかしながら治らなければふたたびホスピタルを受診し、入院加療したほうがナイスと思われてなりません。