泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

腎盂腎炎について質問です。

腎盂腎炎は熱がなければ腰の痛苦等の症候が出ていても殊に加療しなくてよいものなのでしょうか?

 

1日前、膀胱炎から右腎盂腎炎になり高い熱と腰痛、排尿時の痛苦といった症候を発症。

ロセフィン18を点滴、クラビットとロキソニンを服医薬して治しました。

 

治ってから一週間くらいたって、たまになんですが、また右の腰に違和感のような、痛苦のようなものを感じるようになりました。

医者には熱がなければ殊に加療の必須はないと言われましたが、不安に思われてなりません。

治って、職業に戻ってから職業が忙しく、体が疲労ているだけかとも思うのですが、

左の腰は痛くないので腎臓が治りきってないのではと思ってしまいます。

 

このレベルであれば、医者のいうとおり、何もする必須はないものなんでしょうか?

 

ベストアンサー

 

ついこの間腎盂腎炎になり、クラビット摂取中です。

 

私は現在回が初めにで、ホスピタルでもらったクラビットを1錠飲んだだけで熱が下がりました。めっちゃくちゃ軽い症候(復調が早い)みたいです。

ところが次の日、クラビットでお腹を壊したのでホスピタルに行ったところ、前日診ていただいた師範がおらず他の師範に診てもらいました。その師範には感冒だからクラビットをやめなさいと言われました。

 

私も不安に思ったのでこちらで問掛したところ、「菌をカンペキに殺してしまうために抗生物質は飲みきったほうがイイ」とのお答えを戴きました。菌をカンペキに殺すまで加療を行わないとふたたび発症することがそうです。怖いのでクラビットを飲んでます。またホスピタルで初めに診ていただいた師範に調査をしてもらい、大丈と言われるまで抗生物質を飲むつもりです。

 

お医者さんの言葉を信じなくてイイときもと思われてなりません(昔に誤診を受けたことがので)。気がかりでしたら了解のいくまで調査や加療をしてもらったほうがイイですよ。