泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

腎盂腎炎で10日間入院していました。

腎盂腎炎で10日間入院していました。(既出で申し訳ありませんが)

 

7日間点滴加療をしその後は朝一回クラビットを飲んでいます。

ロキソニンは飲まなくても痛まないようになりました。

 

師匠に言われた通り水も1日2リットルはゼッタイ飲むようにしています。

 

が、、インターネットや知恵袋で腎盂から腎不全、一生透析人生等書かれているのを見てメンタル的にやられてます。(元々気にしいな性格なので) 

 

日々が恐怖です。

これからも1ヶ月に一回とか泌尿器科にかかったほうが好いでしょうか?

 

現在日退院で明日から職業復帰ですが何か気を付けることは存在しますか?

 

夜の職業なんですがお酒は飲まないほうが好いですよね?

何時まで飲まないほうが好いでしょうか?

 

腎盂になる前は週7働いていたので毎晩飲んでたのですが、これがですか?

 

お医者さんに耳にしても、まあなるべく飲まないほうが好いけどー、、とかは一概にこれとは言えないからー、、とか曖昧で分かりません。

 

独り暮らしで暮らしかかってるので職業休めとかは無しでお願いします。

 

後なんでも好いので経験談や気を付けるべきこと教えて頂けたら喜ばしいです。

 

4649お願い致します。

 

ベストアンサ

 

ハロー私もちょうど10日間腎盂腎炎で入院していました。

もう痛まないなら透析と腎不全はありえませんから安堵してください。

お酒はしばらく飲まないほうが好いですね・・・。だ様態にもよりますが1ヶ月ぐらいですかね。お酒がとは分かりません。メンタル的なのもあってもおかしくないですから。とりあえず1ヶ月には1回泌尿器科にかかったほうが好いですよ。

私はただの膀胱炎と言われてましたが好く調査をしたら腎盂腎炎でした。

そのときは師匠にご免ねといわれました笑・・あまり水を飲みすぎでも良くありません・・・。目安は1㍑です。