泌尿器の悩み

泌尿器の悩み

腎盂腎炎の完治にはどれ程の時間がかかるのでしょうか?

先週腰が重く感じ、脇腹にも痛苦があったのでホスピタルに行ったところ、腎盂腎炎と診療されました。

 

 腎盂腎炎は3度目で、現在までは40度以上熱が出てひどくなってからホスピタルへ行ったので、さっさと入院となりました。

現在回は熱も出ておらず、痛苦も軽いので一週間分の医薬をもらいました。

それから職業も休み、水を日々2リットルは飲むようにして安静にして1週間過ごしましたが痛苦は消えません。

酷くはなっていませんが痛苦が軽くなったようにも感じません。

 

 明日ホスピタルに行もりですが、また医薬を出されるだけでしょうか?

さすがにもう職業も休めませんしこの1週間のように安静にしているのは容易ではないです。

痛苦が引くのにもこんなに時刻がかかるのでしょうか?

ご教示ください。

 

ベストアンサーに選ばれた返答

 

腎盂腎炎は辛いですよね。

私も先月それで入院してました・・・。

 

職業を休めないのもわかります・・・。

私は殊に安静に、とは言われなかったので

退院した次の日からへ行きました。

重みを感じる痛苦もありましたが,医薬だけで過ごしましたよ。

とりあえず熱は出ないから・・・と。

 

痛苦が長引いてるのが気になりますが

熱が出ていないのでおそらく医薬だけ(点滴はかも?)だと思われてなりません。

水は2L飲んでらっしゃるとのことですが

ちゃんとそれだけの尿はでていますか?

尿がでていないのにただ水を飲むだけでは

さらに腎臓に負担がかかってしまうと思われてなりません。

 

あと,腎盂腎炎になるはわかっているのですか?

私は2回なったんですが,1回目は腎結石がでした。

なので,腎臓が腫れている痛苦ではなく,石の痛苦が続いてましたよ。

 

素人の私の意見はあまり引き合いにならないと思われてなりませんので

明日ホスピタルでお医者さまとしっかり合議なさってください。

 

問掛者さまが早く治りますように。